カテゴリ:information( 4 )

 

携帯からの動画投稿例 (ブログの機能紹介2) dancer01jp

携帯投稿機能で送信した動画を見るためにはQuickTime Player 6.5以上が必要になります。

『監獄の誕生』をアップしてみたんですが、読み取れないですか?

次は辞書の棚ですが、年季の入ったものあり、最近の出たので皆さんがお持ちの辞書もあと思います。
一番下の動画には『ポストモダン事典』も写してるんですが、読み取れないかもしれないですね。



携帯のムービー機能をつかって、私の本棚を撮影したものを、投稿してみました。
写真同様、私の携帯の画素数の問題はありますが、一応可能だということがわかりました。
30㎝引きの動画は、文字が判別できないし、近づけると手ぶれの影響が大きいので、携帯の撮影の悪さは、ご勘弁下さい。
[PR]

  by ponkenblog | 2004-07-27 17:47 | information

ぽんけん!のウェルカム・メッセージ(sonia rykiel 2001)

ぽんけんのウェルカム・メッセージの骨子が以下の四点に決まりました。

1、ぽんけんは、個人のあつまりで、意見の統一をみない。
2、ぽんけんでの勉強会、プレゼンテーション等は、チャットというツールを使用して行う
  コミュニケーション等の実験の場である。
3、ぽんけんの枠の中でメンバー各自が自由に活動し、各自の生活や研究等に還元できるような勉強会にしたい。
4、ぽんけんでの、知識の勉強会とともに、会員の見聞、体験談も同等に扱い共有できるような会にしていきたい。

2003年4月6日(日) 午前0時17分sonia氏投稿より
[PR]

  by ponkenblog | 2004-07-24 18:05 | information

ポン研ブログの展開

近頃注目されているこのエキサイトのブログにポン研を登場させてから、久しくたちます。

最初はソニアさんの一番最後の記事が上に来るようにとのご注文で、作成いたし
ましたが、
ブログの注目度においては、本来個人新聞のような効力があり、
それが紙の本とは異なり、リンクを張ることが本意であると考えています。

ただの告知では、アクセスものびず、また、投稿することで、
リンクや、トラックバック機能などの、様々な効用が発揮されることが理解でき
ました。

そこで、ソニアさんのご了解をとり、ポン研ブログに、
また、エキサイトが運営しているこのサイトにもpdf機能もつき、
将来文集になる可能性も、鑑みて、
これから一般公をしてもよい内容には、
関係者のご了解を基に、掲載していくことに致しました。

今後も、色々なポン研活動が、
ネットの時流を利用してますます有意義な活動に発展していくことを
目指すことに挑戦していかれればよいと考えております。
何卒、ご協力を御願い申し上げます。
[PR]

  by ponkenblog | 2004-07-22 18:56 | information

ポン総研について(方針など)

   ①基本的に勉強会を志向します。
   ②メンバー様の問題関心を出し合い議論します。
   ③発表者はレジメ(議論のたたき台)を作成していただきます。
   ④各自レジメを閲覧、検討していただき、日付を決め会合します。
   ⑤基本的にセキュアな部屋で議論をスタートしたいと考えています。
   ⑥会合し、質疑応答、議論などを行います。
   ⑦発表者のレジメを後日アップロードします。
会合に参加する際は、以下の手順を踏んでください。
  ①ヤフーかMSNメッセンジャーでお友達登録する
  ②ヤフー・チャットで、いずれかの部屋に入室する
  ③セキュアな部屋にいる出席者に声をかける
  ④セキュアな部屋にいる人が、詳細から招待する
レジメについて
①会合の際は、必ずレジメをお読みになり、参加してください。
②レジメを投稿する際は、小まめに改行していただくと助かります。
③一行おきに書いていただくと読みやすくなるかと思います。
④レジメは、要点や論点を簡潔に、かつ、的確に書いたものがよいと思います。
⑤詳細なレジメは、発表者が隠し玉として持っておくとよいと思います。
 会合の際の議論が活発になると思われます。
⑥会合の際の質疑応答を踏まえたレジメの修正版を作成してください。
 後ほど、ぽんけんの共有フォルダに確定版としてアップいたします。
 また、提出された各種資料も、同様の扱いとなります。
○会合の日時は、レジメ作成者(発表者)の希望を最優先する。
    ※ヤフー・eグループのぽんけんのページにある予定表へ
    発表者が希望日を書き込んでいただくとありがたいです。
○会合は、基本的に不定期とする。
    ※発表者のレジメ作成の進行次第です。
    出来上がり次第、主宰者へ投稿してください。
○ウイーク・デイ(月~金曜日)に軽めの会合を開く。
    ※今のところ、外書講読を予定しております。
    中国語や英語など、外国の新聞や雑誌等を読みます。
    実際に海外の方を招くことなども検討されました。
[PR]

  by ponkenblog | 2004-03-29 23:58 | information

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE